れんちんブログ@旅好き

気の向くままに行ったところや、気になったことの記事などを書いていきます。

【千葉茨城】房総半島と銚子、大洗満喫ツーリング!

11月に千葉茨城をマスツーリングしてきましたので、ご紹介します!

海ほたるに集合し、いざ出発!!!

木更津金田インターで降り、田園風景の中をぐんぐん進みます。

途中、高滝湖を経由して養老渓谷へ。

小湊鉄道養老渓谷は駅猫さんがいたり足湯があったりしますが、今回は通過し粟又の滝の方へ向かいます。

11月上旬でしたが、粟又の滝周辺は色づき始めでした!

ちなみに養老渓谷駅はこんな感じ。趣があります。

• 勝浦で昼食 海鮮料理ばくだんへ

お昼ご飯は、勝浦にある海鮮料理ばくだん へ

ばくだん丼を注文

うまい!!!ボリュームたっぷりで満足満足^_^

ここからみる海はいつ見ても綺麗です(^^)

• 外房から内房へ、道の駅保田小学校で解散

鴨川から保田までの道は、田園からちょっとした山道になり凄い走ってて楽しい道です。

また途中から、館山方面に向かうこともできますし、交通量も少ないので走りやすいです!!!

ちなみに道の駅保田小学校は、もともと小学校だった建物を道の駅に改築したもの。体育館は土産売り場になってます。里山食堂のアジフライが有名です!

ここでとりあえず解散。宿泊組はここから高速で一気に飯岡温泉に向かいます。

飯岡温泉グロリア九十九里浜■公式サイト

楽天トラベルで予約し、2人で六畳素泊まりで6000円でした。温泉もついてるし、満足^_^

ホテルの近くにコンビニもありますし、夜までやってるお店もあるので、素泊まりでも安心。

部屋からは景色もよかったです!!!あいにく雨だったのが残念

夕飯は、ホテル近くのしらす亭というところで食べました!写真撮ってなかった(>_<)

めちゃくちゃ美味いし、夜も10時までやってます。

• 2日目は大洗へ

朝、まさかの大雨。雨が止んだタイミングで、ずっと海岸線に沿って大洗に向かいました。

大洗についたのは、12時くらい。まずお昼ご飯を!

ライダーズ・カフェ 風の隠れ家さんで三色しらす丼をいただきました(^^)

さんふらわあ停泊してました!

北海道いきたいな〜

大洗のマスコットキャラ しらすが有名なんですね!

マリンタワーの二階はガルパンカフェになってます。

大洗の海岸線も圧巻ですね!

鳥居がとにかく圧巻!!!大洗に訪れたら是非行って欲しいです^_^

その後、大洗シーサイドステーションのサザコーヒーで徳川将軍コーヒーをのみ、

守谷SAで夕飯をたべ、

帰宅しました!

この2週間後にも茨城にいったので、またブログにまとめたいと思います^_^